その他(記事)

【そこ?】キュキュットの泡スプレーが「殺虫剤」に使えまくると話題に!

50
この時期部屋には常に虫が湧いてしまいます。湧き潰しのために様々な殺虫罠を仕掛けるも、湧く数のほうが圧倒的に多いので多勢に無勢、全く刃が立たず、焼け石に水状態ではあります。さてそんな中とんでもない救世主が現れ話題となっております。こちらの殺虫剤・・・いや、泡スプレーは意外な使い方が出来るということです。

ーキュキュット クリア泡スプレーが殺虫剤に使える?
47

さてそんな中話題となっているのはこちらの「キュキュット クリア泡スプレー」です。前もっていいますが、これは殺虫剤ではなくあくまで食器などを洗う洗剤です。メーカーのプレスリリースによりますと以下のような記載があります。

食器に直接スプレーして水で流すだけで、スポンジが届かない汚れを一気に落とします。スポンジが届かず落としきれなかった汚れに不安を感じている方のほか、水筒やお弁当箱、ミキサーといった複雑な形状のキッチン用品を使ってお料理を楽しまれる方、仕事・家事・育児で忙しい方に、普段の食器用洗剤と併用で、より清潔で効率のよい食器洗いをご提案してまいります。

とのことです。(引用:花王プレスリリース)
つまり殺虫効果は全く期待できないのですが、Amazonのレビューでは衝撃的な文言が並んでおります。

05
なんと、殺虫スプレーとして絶大な効果を発揮するというのです。

結構な遠距離まで飛んでいきます。近距離ならほぼ一直線に狙った場所に届きます。かといって泡が集中するかと言えばそうでもなく、直径がゴキブリの体1.5馬身ほどの広さに円形に噴射することができます。一回の泡の量もそこそこあるので、撃っている途中でやや方向を変えたり、途中で噴射を止めて照準を修正して連射など、全てが思いのままです。

(引用:Amazonより)

つまり、ただの殺虫スプレーだけでなく、狙った獲物を確実に仕留める非常に使い勝手の良い狙撃スプレーとして役立っているようです。しかも洗剤なので、周囲をスプレーで汚すこと無く、むしろ綺麗にするというおまけ付き。

ただし本来の使い方ではないので、殺虫スプレーとしての役割を期待してしまうと、予期せぬ悪影響をおよぼすので本当は辞めたほうがいいのかもしれませんが、この効果を利用した殺虫スプレーが本当に登場しても面白いのかもしれませんね。

画像:Amazon/YouTube