その他(記事)

【超すげぇ!】赤ちゃんをわずか1分で爆睡させる衝撃的なライフハックが話題に

44
赤ちゃんは、自由気ままに起きたり寝たりするのでなかなか大人がそれを制御することは難しいわけですが、ある程度予測はつけれます。とは言え、夜中に起きて夜だという概念が無いので遊びだしてしまったり若干シュールな体内時計を持っているわけですが、そんな時瞬時に眠らせる素晴らしいライフハックがあるようです。

ーティッシュペーパーで瞬時に眠りへ

32
ウソのような話ですが、赤ちゃんにティッシュペーパーをやさしく「サラサラ」と撫でてやると、あら不思議、あっという間に眠りについてしまうのです。そんな事があるのか?と思うのかもしれませんが、公開されている動画を見ますと確かに寝ております。

もちろん、赤ちゃんに「ヤラセ」を仕込むことは無理なので、かなりリアリティ高いライフハックになるのかと思いますが、本当に寝てしまうから不思議です。

44

最初は何回やっても眠らないのですが・・・

31

ティッシュペーパーを何度も何度も撫でると・・・

36

爆睡!

ここまでたった1分しか経過しておりません。
原理は不明なのですが、例えばこんな可能性も。赤ちゃんはティッシュペーパーで撫でられた瞬間目を閉じますが、すぐに開けます。しかし目を閉じる→開けるを繰り返すうちに「あ、オレ実は今眠いんじゃね?」と錯覚しそのまま寝てしまう・・・なんていう可能性もありますよね。

この動画は「ネイサン・ディロ」によってYouTubeに投稿され、育児専門チャンネルでは1250万回視聴されたそうです。

画像掲載元:ぱくたそ・YouTube

情報元:DailyMail
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5495539/Baby-sleep-using-tissue-paper.html

CLOSE
CLOSE