その他(記事)

【まるでトラ?】「現実世界のお前ら」っぽいネコが発見され話題となる。

neko
猫科の動物はだいたいネコのようなカタチをしており、大きいものも小さいものもネコの性格を踏襲しております。といいますか、逆に大型が小型化しているというパターンもあるはずなので、当然ながら過去の遺伝子は受け継いでくるはずです。さてそんな中、こちらのトラっぽい生物が今話題となっております。

ーほぼトラのネコ
10
さて今回話題となっているのはこちらの「トラ」・・・ではなくネコです。ほぼトラじゃねーか!顔以外と思うのかも知れませんが、こちらのネコは「ベンガル」という種類で見た目もほぼトラなのです。とは言え普通のベンガルはもう少し、模様が斑点のようなカタチをしているのでしましまではないのです。ちなみに普通のベンガルはこちら

ベンガル猫_6ヶ月齢
ただ、足元はトラっぽいシマシマをしているので、写真撮影をする際に絶妙な角度で撮影すれば、トラっぽくなるのかも知れませんね。

Panthera_tigris_tigris
改めてトラをみてみると、迫力が全く違うことが明らかになります。ネコは体も小さくトラの子供みたいな感じです。ちなみにネコは食肉目ネコ科ネコ属、トラは食肉目ネコ科ヒョウ属です。属がちがうのですね。

まさに・・・
0e4689c2

まさに

ネット世界のお前ら・現実世界のお前ら。
という感じです。

でも可愛いから許されるというパターンですよねこれは。

画像掲載元:Reddit / Wikipedia

掲載元

If you can’t afford a real tiger… from pics

CLOSE
CLOSE