その他(記事)

【ファン必見!】ついにYouTubeにジャニーズ公式が登場!ジャニオタが早速登録始める!

55
ジャニーズがついにYouTubeを解禁したと話題になっております。21日に正式にジャニーズ公式アカウントがスタートする前に現在プレオープンという形で「ジャニーズJR、チャンネル」というユーチューブアカウントで、ジャニーズJr.たちの動画を楽しむことが出来ます。早速ジャニーズファンがコメントを書き込んでおります。

-3月21日から正式スタート

チャンネルは、3月21日に正式スターとなり現在プレオープンされております。全てのジャニーズではなく、今後YouTubeで活躍していきたいと名乗りをあげたジャニーズJr.メンバーが選ばれているということです。現在公開されているメンバーは

「HiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japan」

の5つのメンバーです。
ジャニーズは今まで著作権の問題で映像や画像をインターネットはおろか、テレビでも厳しく取り締まっておりまして、ネットからは距離をおいてきましたが、ここのところ若干軟化してきているようです。

YouTubeを開設するということは、同時に「動画共有」も許可されるということです。とはいえ、ジャニーズにおいてそんなことが許されるのか、と半信半疑で今回の動画を共有しております。

ーファンたちも大喜び

ジャニオタと呼ばれる、いわゆる「ファン」たちも大喜びで、毎秒ごとにものすごい勢いで登録者数が増えております。

コメント欄にも「開設おめでとうございます!・関ジュも出してほしい。」など概ね好評のコメントが書かれておりますが「このチャンネル出来たら情報局にお金払う意味無くない?」という厳しい意見も。

今後さらにネット進出が加速し、メインメンバーもYouTubeで活躍する日は近いのかもしれません。そういった意味で恐ろしいのはテレビ局側のほうなのかもしれません。

CLOSE
CLOSE