その他(記事)

【マジかよ!】今の若者にWindowsスタートボタンが通じないらしい

35
Windowsで取り敢えずプログラムやソフトを起動する際に使われる「スタートボタン」。このボタンが一時期消滅し、マイクロソフトに多大なるクレームが寄せられたことは言うまでもなく、いかに利用者にとって重要なボタンであったかというのが改めて身にしみるわけです。さてそんな中、このボタン今の若者には通用しないということです。

ースタートボタンって何ていうの?

Twitterで画像を見る
ひゅっくり@hyukuri

Windowsの「スタートボタン」という表現が通じない勢が台頭してきましたので、インターネット老人会の皆さんはもとより青年部のみなさんも注意してください。「スタート」の文字が消えて11年経ちました

Windows95の時代から慣れ親しんだあのスタートボタン。必ず左下にありプログラムを起動させるランチャーでもあるので、Windows利用者にとっては必要不可欠なのです。ところが今このボタンを「スタートボタン」と言っても通用しないようです。それはなぜなのか、実はスタートボタン、スタートボタンという表現自体がなくなっているのです。

現在のボタンのデザインはこんな感じです。

wind
なんと「スタートボタン」という文字が消え、Windowsマークのみです。言うならばWindowsボタンというのでしょうか。

ちなみにMacではもともとスタートボタンは存在せず、代わりにアプリランチャーのような物があります。つまりWindowsユーザーに限って重要な役割をしているのです。

ースタートボタンが通じない

Yちゃん@PC_tetudo_Y

いや、マジでやばいよコレ
学校でパソコン使う時にクラスメイトに「スタートボタン押してそれから…」って説明してたら、「スタートボタンって何?」って聞かれたからなw

ぽる 怒りの化身@polka_pad

スタートボタンって何?w

ネットでは既に「スタートボタン」が通じない世代が現れております。とは言え、最近聞きなれなくなってきたスタートボタン。Twitterでもかつて「ファボ」というボタンがありましたが「いいね」に変わりました。

吉野家コピペが知らない世代が増えてきているのと同じく

時代錯誤なのかもしれませんが、このままこのスタートボタンの呼名は消えていくのでしょうか。

CLOSE
CLOSE