その他(記事)

【何度見てもやべぇ】サンシャイン池崎が空前絶後の熱過ぎるポケモン愛を披露→予想の斜め上過ぎて抱腹絶倒。

lightning-bolt
電気属性は水に強い、ポケモンの世界ではそうですが実際はどうなのでしょう。このような疑問を一気に解決するような動画が話題となっております。自然界では特殊な環境条件が揃わない限りほとんど見ることが出来ない現象「雷」。ゴロゴロ音はよく聞きますが、落ちる瞬間に立ち会うのはめったにないのですが、こちら川に雷が落ちます。

 

 

ー雷が川に落ちると・・・

こちらは「雷が川に落ちると・・・。」という動画です。普段めったに見ることが出来ない雷、更にレアな「川に落ちる」という状況。こんなことが本当にあるのでしょうか。と言うことで映像を見ていただきますと、確かに雷のような光が一瞬光り、その後怒り狂ったかのように川が大爆発をするのです。こんなことが起きるのか?と驚きというわけですが・・・

02
lightning-bolt
どうやらネタバレすると、これは意図的に川に電流を流したという動画のようです。海外のとある企業が、何らかの作業をするために、川を爆破させている映像を動画で公開したところ「雷が川に落ちた」というタイトルで拡散していったようです。

掲載元の記事によると、川に爆破に使った破片が浮いているとのことで、川そのものを爆破させたようです。

理由は定かではないのですが、採掘・伐採の為ではないかと言われております。
電流を流しただけで川が爆発するなんてことは、冷静に考えれば考えにくいですからね。

掲載元
http://www.snopes.com/lightning-striking-a-river/