その他(記事)

【怖すぎ!】テレビから本当に飛び出す?AR貞子のアプリが怖すぎると話題に

21
リングシリーズでおなじみの貞子ですが、彼女はあくまで映画や映像の中だけの架空の世界のキャラクターです。実社会には存在するはずがありません。しかし現代の技術を駆使すれば、そんな貞子はいとも簡単に我々の目の前に飛び出してくることなど可能なのかも知れません。そうARの技術を使えばと言うことになります

ーAR貞子は怖すぎる
26
よく考えれば、貞子は架空のキャラクター。怖いはずはありません。しかしそれは本当でしょうか。ということで海外のプログラマー「Abhishek Singh」氏は、AppleのARキットを使い、貞子を本当にテレビから飛び出すためのツールを開発したというのです。なんともまあ余計なことをしやがって・・・とは思うのですが、映像を見るとその怖さが思い知らされます。

17
まずは何の変哲もないテレビです。

21
そこ見は貞子のおなじみの映像が映っております。

35
そしてテレビからニュルニュルっと・・・
貞子が登場。ARなのでおそらくスマホか何かを通して見ると出てくるという斬新な貞子。なぁに、ポケモンGOの貞子版のようなイメージです。

41
どんどん追いかけてきます。

48

この続きは是非とも映像でご覧ください。

まあとにかく恐ろしいARアプリということですが、VRとどちらが怖いでしょうかね。
もしかしたらARよりもVRよりも、恐ろしいのはこんなもので遊んでいるのを見られ、カーチャンにガチで叱られる現実のほうが怖いのかもしれません。

怖いと言えば、女芸人川村エミコがとんでもない映像を公開しました。

コチラもガチで恐ろしいです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5424799/Programmer-uses-ARKit-create-real-Ring-villain.html

CLOSE
CLOSE