その他(記事)

【まさかの珍客!】ディズニーかよ!メルヘン過ぎる可愛いヒッチハイカーが話題に!

nature-2569232_640
昔のバラエティー番組で、ヒッチハイクで世界を旅するというものがあったが、通常ヒッチハイクをしようとしてもなかなか難しいものだ。行先が希望した先でない可能性もあるし、乗る人も乗せる人も初対面で素性がわからないから、不安もつきものだ。今回はちょっと面白い、そして最高に可愛いヒッチハイカーを乗せた保安官のお話しをご紹介!

ー珍客!?

アメリカのアラバマ郡のデニングトン保安官が仕事に向かう途中。突然、車のボンネットに飛び乗り、カーハイジャックか!と思わせるような事件があった。

さて、その犯人は、というと、身長約10センチ、体重450グラム程度、灰色と白の毛皮をまとった…、ネズミだった。

保安官は運よく写真を撮ることができ、その写真はアラバマ郡警察のツイッターで拡散。
27654711_160448

そのかわいらしい姿に多くの人がリツイートした。

その珍客はしばらくワイパーの部分に乗って、こちらを見ていたが、車が停車するとすぐに飛び降りて、見えないところへ走って行ったという。

おそらく次のヒッチハイク先を探しに行ったのかもしれない。

―海外の反応

・ なんかかっこいいネズミ。
・ 可愛すぎ
・ スチュアートリトル?!
・ 道路に降りたネズミが危険な目に合わなければいいけど。
・ いやあ、ネズミだよ、ネズミ、可愛いかなぁ。
・ 彼も出勤途中だったのかもね、ほら、レストランの。
・ 実は俺も道端でネズミを拾ったことある、もちろんペットのネズミだよ。たぶん、逃げ出したんだろうけど。手を伸ばしたらすぐに肩に乗ってきたよ!可愛いもんだよ。

ディズニーと言えば
インスタ映え狙いすぎた迷惑行為が話題ですが

このようなネズミの迷惑行為はむしろほっこりですね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/UpliftingNews/comments/7xixmc/mouse_hitches_a_ride_on_sheriff_deputys_car/

CLOSE
CLOSE