その他(記事)

【汚すぎ!】本当は恐ろしいトイレの「ハンドドライヤー」の衝撃的な真実が話題に

driye
風呂に入った後は、女性であれば長い髪の毛をドライヤーでサラサラサラーっと乾かすのが日課になっている方も居るのかもしれませんが、そんなドライヤーと同じように手を乾かすやつがありますね。そうですトイレなどで手を洗ったとに乾かすハンドドライヤーです。しかしあれの衝撃的な写真が出回っております。

ー某ドライヤーの中身

hand_dryer_2

さて今回話題となっておりますのは、トイレなど手を洗った後に使うハンドドライヤーです。あのドライヤーは本当に安全なのか、本当に手をキレイに乾かすことが出来るのでしょうか。その辺は謎ではありますが、この中にいる細菌を調べれば分かるんじゃないかと、海外のとあるFacebookのユーザーが、ハンドドライヤーの中に「シャーレ」を3分間入れて確認したようです。

そしてそのシャーレを48時間放置した後見てみた所とんでもない状況になっていたようです。
もしかしたらあまり見ないほうがいいのかもしれませんが、一応念の為御覧ください。

10
なななんと!
スゴイカビだらけ!こんなことになっているとは恐ろしすぎる。

こんなもので手を乾かしていたというのは今思うと恐ろしい。
ちなみにこのハンドドライヤーのメーカー名は「ダイソン」と記載されていたが今は何かの都合で削除されているとのことです。

このFacebookの投稿は50万ビューされるという拡散ぶり。
ただ問題のDyson Airblade™ハンドドライヤーには、空気から細菌を除いた小さな粒子を捕まえるHEPAフィルターが付いているとのことです。

海外のマクドナルドの店内があまりに汚すぎると話題となりましたが

はたしてハンドドライヤーは安全なのでしょうか。

画像掲載元:Facebook

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-5368085/Petri-dish-shows-bathroom-hand-dryer-blows-hands.html

CLOSE
CLOSE