その他(記事)

【これは欲しい!】海外マックにMac Jrなる「半ビックマック」が存在する!日本も来て欲しい!

15
この所マクドナルドの活躍ぶりは異常で、様々な奇抜な取り組みをしてきており世間でも話題となっていたりします。ただし、その時は話題となるかもしれませんが、レギュラーメニューとして入れて干し芋なのかと言われると若干話題性のみだったりすることもあります。そんな中、こちらの商品はレギュラー化希望です。

ー半ビックマックが存在する

49
さてマクドナルドと言えば「ビックマック」ですが、この商品は宗教上の問題がない地域以外、世界中で売られております。ビックマック指数と言われるほど、ビックマックの価格がその国の経済を表すと言っても過言ではないのです。

さてそんなビックマックの上を行くビックマックは日本でもお馴染みの「メガマック」「ギガマック」などが販売され、バンズなどの基本的なサイズが巨大化した「グランドマック」と呼ばれるものは世界でも売られております。

ーグランドマック
44
しかし、これ以外のビックマックが商品も売られていることをご存知でしょうか。その商品は巨大化ではなく逆に小型化しているのです。

むしろ小さくなったビックマック、それがMac Jr.です。

15
なんと、1段のみです。
それ以外の素材はほぼ同じで、お馴染みのビックマックソース、チーズ、レタスなどは踏襲。日本では同じような商品として「ベーコンレタスバーガー」がありますが、それとは素材がまるで違います。

ちなみに進化系で表すと・・・

「MacJr.」→「ビックマック」→「グラランドマック」
→「メガマック」→「ギガマック」

という感じで、途中でメガ系に枝分かれするようです。ちなみに、メガマック・ギガマックは日本のみのようです。

それはさておきMac Jr.お手頃で旨そうなことこの上ないので、是非とも日本でも発売してほしいですね。

Mac Jr.
https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/mac-jr.html

CLOSE
CLOSE