その他(記事)

【来年の恵方巻に!】この発想は無かった!ツイッターで簡単に恵方巻きが出来る方法が話題に

ehou
本日は節分、そして豆まき、恵方巻きと何やら年末年始の慌ただしいイベントが終わってようやく落ち着こうと思っていた矢先、次のイベントがやってきてしまい、そうこうしているうちに1年が経過してしまいそうな毎日ですが、そんな方に朗報!今日の節分はツイッターで簡単にやることができそうなのです。

ーツイッター恵方巻き

キングジム

@kingjim

今年の #節分 は南南東
TLに恵方巻き流そうよ

@██████)
恵方巻

@██████)
恵方巻

@██████)
恵方巻

@██████)
恵方巻

@██████)
恵方巻

@██████)
恵方巻

@██████)
恵方巻

さて業界ではおなじみの「キングジム」のアカウントが何とも斬新な恵方巻きをアップしております。ツイッター上で恵方巻きを表すというものです。特殊な文字を表示させることによって長い海苔巻きのように見えるという手法です。ただし文字化けする恐れもあるので、すべての機種で表示されるかどうかは微妙ではあるのですが、PCではおおよそ表示されるでしょう。

ただ、問題なのはこれにはご利益があるかどうかです。そして南南東に向かって無言でかぶりつかなければなりません。

ご安心下さい、南南東に向かって無言でスマホ片手にツイートすればいいわけです。あとはそのツイートされたバーチャル恵方巻きをかぶりつくのか、それでよしとするのかは自由です。

かつて、RTすると見えるという文字が流行ったりしましたが、定期的にこの黒文字がツイッターで流行します。

また新たな利用法が見つかるのかもしれません。