その他(記事)

【悲劇!】たった一つのツイートで…ツイッターのフォロワー1万7千人を6時間で失う方法!

social-media-1795578_640
ツイッターをやっている人なら、フォロワーの数に一喜一憂することもあるだろう。自分のつぶやきを世界中の人が見ることができる。それがツイッターの魅力であると同時に、世界に発信したつぶやきを誰にも拾われていない現実を突きつけられる時もある。有名人ならなおさらフォロワーの数には神経質になるもの。最近では政治家もSNSを活用している。今回はアリゾナ州議員のSNSでの恐怖体験をご紹介!

ーフォロワーを増やすはずが…

アリゾナ州選出のアメリカ合衆国上院議員、ジョン・シドニー・マケイン。政界ではなかなかの有名人で、支持者も多い。そんな彼も政治活動にSNSを利用している。

彼に悲劇が起こったのは彼の1つのつぶやきからだった。

300万フォロワーまであと74人!このツイッターを広めて大きなマイルストーンを達成しよう!

ネットは文字通り、このツイッターを広めた。しかし、マケインの思惑とは反対の方向に。

なんと、#UnfollowMacCain(マケインのフォローをやめよう)というハッシュタグの元にこのツイッターが拡散されたのだ。さらに批判のツイッターで炎上した!

ジョン、フォロワーを増やしたいなら普通の方法、つまり、意味のあることをツイッターでつぶやいて増やしな!

マジで言ってんの?お前が気にしているのはこんなこと?
などなど、辛辣なコメントが並ぶ。

このつぶやきから6時間後、1万7千人ものフォロワーを失った。言うまでもなく、300万人の目標からはかなり遠ざかってしまった…。

さて、現在のマケインのフォロワー数はというと…、300万人達成!SNSの手厳しい洗礼を受けたマケインだったが、今は大切なフォロワー達のために、政治に関する意味のあるつぶやきを続けている。

ツイッターはSNSじゃないと言われておりますが
フォロアー減るのは寂しいものですね。

―海外の反応

・ ウケる。
・ 楽しすぎ。アンフォローしたいから、彼をフォローする私。
・ 95%のツイッターはボットだから失っても意味ない。
・ どちらにせよ、マケインは本当にツイッターはしてない。誰かが代わりにやっている。
・ 俺もそう思う。なぜならマケインは怪我のせいでタイピングができない。
・ そうなると、彼の代わりにツイートしたスタッフは相当怒られてる。
・ いや、マケインはツイッターの存在すら知らないと思う。
・ フォロワーを失う古典的な手法。
・ そんなにフォロワーがいることがスゴイ!
・ たとえマケインが自分でやったのではなかっとしても、スタッフはポジティブなメッセージとして送ったはずなのに、こんな反応になるとは悲しい。
・ うん、ちょっと可哀想。
・ 犬を飼ってツイッターに載せたらフォロワーが増える。
・ このニュースを聞いてマケインをアンフォローした私。

掲載元
https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/7hndqf/thousands_unfollow_sen_john_mccain_after_he_asks/
CLOSE
CLOSE