その他(記事)

【キモ過ぎ!】不気味過ぎ!まるでゾンビのように肉が「ピクピク」動く映像が話題に!

4271daa7-s
疲れているのか、家で休んでいるとたまに筋肉が勝手にピクピクと動き出すという不気味な現象になることがあります。原因は分かりませんが、自分の中で勝手にストレスがたまっているのかなと考えてしまうわけですが、そもそも肉は勝手に動くものです。と、考えざるを得ない映像が話題となっております。何とも不気味です。

 

ーピクピク動く肉

こちらは仕留めた鹿の肉だということです。活きが良いのか、筋肉が勢い良く動いているのがわかります。もちろんこれは生きているというよりも、何らかのストレスで痙攣していると考えるのが普通でしょう。最も捌かれてしまっているので、頭は既にないため無意識的に動いているにすぎません。

原理は何となく分かるとは言え、死んだ肉が勝手に動くというのものは何とも不気味でしかありません。自分の筋肉が勝手に動くあの現象とはわけが違います。下手すれば「ゾンビ肉」と言ってもおかしくありません。

以前話題となった中国でピクピク動く肉について、専門家によりますとこのような現象は、まだ死んでいない神経が痙攣しているのではないかということです。

仕組みは何となく理解できますが、勝手に動くこの不気味な映像は見ているだけで気持ち悪さがこみ上げてきますね。まるでゾンビです。

画像掲載元:Youtube / Yamanosachi Yamakou