その他(記事)

【ポケモン新作!】ルギア爆誕?劇場版ポケモン2018情報公開され外国人「サンムーンの絵じゃなくよかった」

02
本日おはスタで、劇場版ポケットモンスター2018の情報と動画が公開されました。今年のポケットモンスターは原点回帰ということで、サトシがピカチュウに出会うシーンから始まるという大人も懐かしい、子供も斬新なストーリーだったわけですが、次回作もどうやら現在の「サンムーン」とは別のストーリーになりそうです。

羽電子@hadenshi

おはスタより、来年のポケモン映画情報!
「劇場版ポケットモンスター 2018」 pic.twitter.com/BsurmucbZ8

Ernesto@Satoshi4570

The animation look fantastic!!.
Better than sun and moon. pic.twitter.com/LpFY7VIF3A

Twitterで画像を見る

情報によりますと、来年夏に公開予定の「劇場版ポケットモンスター2018」ですが、12月11日(月)「おはスタ」にて、世界最速映像が公開されました。日本のみならず世界中が注目しているこの情報に早速海外からのコメントも寄せられているようです。なかには「サンムーンの絵じゃなくよかった」と安堵する声もあるようで、現在放映されている絵のタッチがあまりよろしくないという意見を映画に反映させたのかもしれません。

それにしても次回作のサトシは別の意味で衝撃的な絵となっております。ネットでも「ヒロインかよ」とサトシの萌化に衝撃を受けているようです。

今年公開された「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、ピカチュウとサトシが出逢い、そして衝撃と感動のラストではあったのですが、次回作は「海」がテーマとなっているようです。そうなると過去に公開され人気の高い作品「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」のリメイクか?とも噂されております。

ームービー

監督 矢島哲夫
アニメーションスーパーバイザー 湯山邦彦

CLOSE
CLOSE