その他(記事)

【伏線か?】話題の日清CMシリーズに重大な何かが!?魔女宅・ハイジ・サザエさんの世界を繋げる「隕石」の存在!

青春をテーマに、これまで『魔女の宅急便』、『アルプスの少女ハイジ』とコラボしてきた『カップヌードル』のCM「HUNGRY DAYS」シリーズ。続く第3弾は『サザエさん』のパラレルワールドとして、サザエとマスオの高校時代を描いて話題を呼んでいます。

そんな中、ネット上には、このCMシリーズに漂う不穏な空気を指摘する声が。なんと、各CMに「隕石」の存在が散見されるというのです。何かの裏設定なのでしょうか。

『ハイジ』編のオープニング。画面左上から火球(流星)のような物体が落ちてきます。

クララが紹介された雑誌には、ラッキーアイテムに「隕石」の文字が。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」30秒(YouTube)
https://youtu.be/QqCiCnLqzPw

『サザエさん』編でもお祭りのシーンで画面左上から火球が。

マスオの自室のテレビには、「隕石接近、対策へ」の文字。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」30秒(YouTube)
https://youtu.be/mykx0PVuTo4

現在、日清食品グループの公式チャンネルからは動画が削除されちゃっていますが、『魔女の宅急便』編でも、キキとトンボが立つ背景に火球が確認できます。

流星はキラキラした青春を表現する演出だとしても、雑誌やテレビ画面に「隕石」の文字を表示したのは、何かしらの意図があると考えられるのではないでしょうか。

ちなみに『ハイジ』編のワンシーンには、ホウキに乗って空を飛ぶ人物が確認されていたり、『サザエさん』編の学園祭にキキとトンボ、ハイジ、ペーター、クララが集結しているので、各CMの世界がクロスオーバーしているのは間違いないようです。

隕石が何かの伏線だとすると、今後のシリーズで回収されることになるのでしょうか。次回のコラボ作品も含め、目が離せません。

※画像は『YouTube』日清食品グループ公式チャンネルより引用