その他(記事)

【まさかの!】虚構新聞がまた現実に!iPhoneX用「外付けホームボタン」 が登場!イヤホンジャックも装備

58
待望の全面スクリーンのiPhoneであるiPhoneXが登場し、おおいに話題となっておりますが、実はフルスクリーンのスマホは既にAndroid端末では登場しており、さしあたって珍しいものではありません。しかしアップルがそれを採用したということ自体に深い意味があるわけですが、そうは言ってもHOMEボタンが無いのは寂しい、そんな方に朗報!

ーHOMEボタン付き、イヤホンジャックプラグ

58

中国のiPhone系情報サイト「micgadget.com(MICガジェット)」によると、外付け用のHOMEボタンとイヤホンジャックを搭載したハブの・ようなものが登場するようです。これはやっぱりHOMEボタンがないと寂しいという方向け必須アイテムになるでしょう。これを装着すると通常、iPhoneXでは下スワイプでHOMEボタンの機能を担っているアクションがあるのですが、物理的にポチポチと従来通りボタン操作ができるようです。

しかし気になるのは価格、599ドル!日本円でなんと68,000円。
もはやスマホの半分近い価格となった、とんでもないオプション品となっております。

ただしご安心下さい、掲載元の記事をFacebookで共有すれば抽選で10人にプレゼントされるようです。

iPhoneXを落としてみた・・・という記事から分かる通り非常に割れやすいiPhoneX

そして失ったHOMEボタン。そしてそれを復活させるという無茶苦茶な謎ガジェット。
「虚構新聞」にあったような謎ガジェット、むしろ本当に販売してくれる「MICガジェット」に期待したいところですが、68,000円払うなら、我慢するわ・・・という人が多そうですね。

参考:虚構新聞
http://kyoko-np.net/2017091301.html

画像掲載元:MICガジェット
http://micgadget.com/38644/iphone-x-home-button-and-audio-jack/#more-38644