その他(記事)

【見たことがある!?】旅行通なら分かる!とある航空会社の謎のジェスチャーが話題となる!

08

皆さんは飛行機に乗ることは多いでしょうか?飛行機にはパイロットの他に、乗客にサービスを提供する客室乗務員が登場していますね。そんな客室乗務員ですが、上記のとある航空会社で実際に行われているサービス内容を説明したイメージムービが話題となっているようです・・・

30

接客中の客室乗務員がいきなりあなたの前で、上記のジェスチャーを始めたら一体どんな気持ちでしょうか?

笑いがこみ上げる人や、ふざけていると怒る人など様々いると思います。

何かのパロディー動画に見えなくもないこの映像ですが、実際に行われているサービスとのこと。

実際の動画がこちら。

先ほどの画像を例にするとすれば、ベーコンバケットをお客さんが要求した際には、客室乗務員は人によってはバカにされたと感じられるジェスチャーをすることになりますね。

ちなみ、トップ画像のジェスチャーはチキンバーガーになるようです。

そもそもこのジェスチャーは、多くの乗客に素早くサービスを提供するために考案されたもので、既に20年以上に続いて行われているとのこと。

個人的に、鼻に手を添えるのはちょっと不潔な印象を持ってしまいそうですが、こんな乗務員がいたら楽しいフライトになりそうな気もします。

日本でも、もしかしたら私たちの知らない謎のジェスチャーを行なっているかもしれません。

飛行機に乗った際は、客室乗務員の行動に注目してみてはいかがでしょうか?

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/secret-bizarre-easyjet-cabin-crew-11400726

画像掲載元:YouTube