その他(記事)

【バッキバキ!】MacBook、あまりに薄すぎてエスカレーターに吸い込まれる騒ぎ発生!

rect3564

仕事にパソコンを使用する人は、どのくらいの人数がいるのでしょうか?私自身も仕事にパソコンを使用するため、出かける際もノートパソコンを持参しています。今回ご紹介するこの男性に起きた悲劇は、そんなパソコンを持ち歩く人にとって、他人事ではないかもしれません、、、

GORIPAKU2073_TP_V

クラウドワーカーなど、パソコンがあれば個人で仕事を行えるサービスも増えたことがあって、カフェなどでパソコンを叩く人の数も昔以上に増えたように感じます。

特に、今ではどこでもWi-Fiを使用できるような環境になってきているので、自宅以外の出先でノートパソコンを持ち寄り仕事を行う人も多いでしょう。

今回この男性のMacBook Proに起きた悲劇は、そんなノマドワーカーにとって知っておくべきことかもしれません、、、

男性がエスカレーターの乗り込み、パソコンの入ったバックをエスカレーター上に置いた後にこの悲劇は起きてしまいました。

では一体どのような悲劇が起こったのでしょうか?

男性のMacBook Proの悲劇がこちらです。

45496E3A00000578-4977452-image-m-36_1507896959192

エスカレーター上の足元付近に置いたバックは、途中でエスカレーターに吸い込まれていくと、凄まじい音と共に彼の仕事の成果が砕けていったと言います。

実際の動画などもないため、少し状況がわかりにくいですが、エスカレーターにある隙間にバックが挟まったことが原因ではないかと思われます。

45496CE500000578-4977452-image-m-42_1507897062943

これにより彼は連日行なっていた仕事の成果はパソコンと共に砕け散ってしまったとのこと、、、

MacBook Proは他のMacBookなどと比較して重量があるため、無意識でもエスカレーターなどでは地面に置いて楽したいと考える気持ちもあるでしょう。

しかし、MacBook Proを厚紙かのごとく丸めてしまったエスカレーターは何もなかったかのように、稼働を続けていたと男性は言います。

Macbookでは「Appleタイマー」のような不自然な音も確認されておりますが

皆さんもエスカレーターにお乗りの際は、荷物を巻き込まれないように注意する必要があるかもしれません!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4977452/MacBook-Pro-ruined-Tube-escalator-step.html

画像掲載元:mercury press snd media ltd,ぱくたそ

CLOSE
CLOSE