その他(記事)

【驚愕!】ラインに衝撃的「隠しメッセージ」が発見される!海外のマクドナルド広告が話題に

JS1338465991jpg
広告といえば何処の企業も日々様々な試行錯誤のうえ、集客を図るものではありますが、突如やはり突拍子もない広告が登場することもしばしばあります。その手法はもはや「広告」なのかそれとも「ネタ」なのかよくわからないこともよくあるわけではありますが、今回話題となっているのはこちらのマクドナルドの手法です。

ーこの広告の意味がわかるか!? 

08
さてこちらの広告は海外のマクドナルド(マクドナルドUK)で話題となっている広告です。なんだよ、ただのラインじゃないか!と言われておりますがそんな訳はありません。よく見て下さい、このラインに隠された、マクドナルドの「思い」。それを感じ取ることが出来るでしょうか。と言われても多くの人がわけがわからないはずです。なにせ、このラインから浮かび上がる文字、並大抵のことでは理解できないわけです。

JS1338465991jpg

遠くに見つめたり、目を細めたり・・・
いろいろな手法をつかい、ようやく見えてくるようです。

で、結局何が書いてあるかというと、もちろん英語で書いてあるのですが
色をつけたりするとよりわかりやすいようです。
bring
「Bring  Mc Nuggets」・・・ナゲット持ってこい。

つまりナゲットのプロモーションです。散々読ませてナゲットかい!と思うわけですが、次第に「あ、ナゲット久々に食べたくなったかも」と思わせる秀逸なテクニックです。

美味しければなによりですよね。

CLOSE
CLOSE