その他(記事)

【難関】この画像の「間違い」に気づけば相当な注意力があるらしい・・・

人の粗を探すというのは結構楽しいものですが、

逆に自分の粗を探されることは非常に苦痛ではあります。

しかし人それぞれ間違いはあるもので、むしろそれを指摘してくれたほうがありがたいことはありがたいわけです。

と言うことで、

そんな貴方に間違いがどれだけ分かるかというパズルが話題になっているので紹介します。

 

ーこの中の間違いは?

9

さて最初の問題はこの中で間違いがあるので探してみてくださいというものです。

一見何ら変哲もないアルファベットの羅列です。

「AA」「BB」「CC」・・・

という感じで並んでいるのですが、どうやら法則に誤りがあるようです。

というところで、

これの中からヤマリを見つけるというものに挑戦してみて下さい。

ちょっと難しい?いやいや、よーくアルファベットを見てみればすぐにわかりますよ。

でもまだわからない、という方にはこちらで息抜き下さい。

can-you-find-the-the-mistake-puzzle
この中でミステイクが有ります。とにかくミステイクということでしかお伝えできませんので、よく検討下さい。

全ての答えはこちらになります

ー答え

1.最初の問題
9
最初の問題ですが、AA、BBと並んでおりますが、よーくみてみると・・・

GG、HH、LI・・・

そうIIとなるべきところがLIとなっているという、まあなんとも有りがちな間違い。

そして次のやつは

2.次の問題
can-you-find-the-the-mistake-puzzle
これは難しいかと思います。

数字は実は正常になっております。

では何が間違いなのか、実はその上の文章です。

Can you find the the mistake と、theが連続しているのです。

改行でわかりづらいですね。

どうやら人間は開業されるとちょっと感覚が鈍るようで難しく感じます

ということで、改行マジックにやられないように注意したいものです。

掲載元
http://www.funwithpuzzles.com/2012/01/can-you-find-mistake-in-this.html

CLOSE
CLOSE