未分類

【朗報】XboxとPlayStationのクロスプレイ実現に向け遂に協議中か!?

Xbox one xの発表がされ、さらなるゲームの進化に待ちきれない方も多いと思います。そんな中、今回PlayStationを発売するソニーとXboxを発売するマイクロソフトの両社で、クロスプレイに関する協議が進められているとの朗報が話題となっています!遂に、PlayStationの枠を超えて、全世界中のxboxユーザーとのオンラインプレイが可能となる日も近いのかもしれません

09xbox one xの発表がされ、発売まで待ちきれないXboxユーザーも多いと思います。

今回、映像面などさらなる進化を遂げたXboxですが、今後はPlayStationとのクロスプレイまでも視野に入れ協議が進められているようです!

はじめにクロスプレイを開始するソフトはYouTubeでも人気のゲーム「マインクラフト」になるのだとか。

マインクラフトの内容は多くの人が実際に遊び、動画を見ているかと思うので、触れませんがその人気は絶大です。

現在、PlayStation4を除いた多くのゲーム本体がこのクロスプレイに参加する中、PlayStation4のみクロスプレーに向けた正式な発表はありませんでした。

しかしMicrosoftはクロスプレイの実現に向けて、ソニーとの協議を進めて行くようですので、今後のゲーム市場が大きくかわるかもしれません。

ちなみにこちらの動画はXbox one xの発表動画です。この新型Xboxと同じく、クロスプレイの実現についても注目したいところですね。

そもそもXboxとPlayStationはライバル機同士ですが、現在世界的な販売台数で見ると、PlayStation4がリードしている形ですので、Microsoftとしては少しでもxboxの話題と持ち上げたいところ。

そこでクロスプレイの話題がMicrosoftから出たわけですね。

まあソニーからすると、そこまでして得られるメリットが少ないのかもしれません。

しかしながらマインクラフトなどの、マルチプレイで面白みをさらに加速させるようなゲーム内容だと、クロスプレイの効果は絶大と言えるでしょう!

ですので世界中のゲーム好きのためにどうか「ソニー様」といったところでしょうか。

今後のゲーム市場の発展に注目です!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4823830/Xbox-PlayStation-owners-soon-battle-online.html

CLOSE
CLOSE