その他(記事)

【流石に言いすぎと思いきや…】オフィスで使うマグカップ「約9割」清潔ではないことが判明!うち2割は雑菌だらけ!

20

皆さんは、仕事中にコーヒーなどを飲むことが多いですか?オフィスワークをメインとする職業の方にとって仕事中のコーヒーは結構身近な存在だと思います。また最近では環境のことを考慮してマグカップにて飲み物を飲む人も多いでしょう。そんなマグカップについてアリゾナ大学が調査した結果が恐ろしすぎると話題になっているようです。

41

仕事中にコーヒーを飲んで気合いを入れる、そんな仕事スタイルを持っている方は結構多いかと思います。

その際に缶コーヒーや紙カップにてコーヒーを飲む方もいるかもしれませんが、環境に優しいマイカップやオフィス用のカップを使用する人が多いと思います。

そんなマグカップについてアリゾナ大学が調査し、判明した恐ろしい脅威が話題となっています。

その調査結果というのが、オフィスで使うマグカップの約9割があまり清潔な状態と言えず、その内2割は特に危険な状態(細菌によって汚染)のものだというのです。

54

さすがに言い過ぎだろ、、、

そう言いたくなる調査結果ですが、これは共同キッチンなどの衛生面の問題があるようです。

共同で使用するスポンジなどしっかりとした除菌などがなされておらず、細菌を押し付けるだけになっているのだとか。

マイカップを自分で持ち帰り、きちんと洗っている方には該当しない話ですが、気にし出したら止まらない問題かもしれません。

ただしこの結果は平均的に清潔とは言えないのであって、きちんと管理している会社などでは該当しない問題と言えるでしょう。

実際の所、この問題はオフィスのマグカップだけではなく衛生的によろしくない、例えば私の家のキッチン(たぶん不衛生)のような場合も該当するので、皆さんも衛生管理には気を使うようにしましょう!

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/weve-very-bad-news-those-11220249

画像:YouTube