その他(記事)

【近未来的!】世界最高額1100億円の最強アメリカ大使館が完全に「仮想現実」だと話題に!

50
大使館と言えばどの国にもある施設ではありますが、いかんせん色々な政治的な問題が発生しやすい場所でも有りまして、警戒が強められます。特に大きな国となると非常に厳重な警備が敷かれているわけですが、こちらのロンドンに建設中のアメリカ大使館はなんと世界最高額の大使館となりその金額はなんと1100億円となるようです。

55
こちらがロンドンに建設中のアメリカ大使館です。なんともCGっぽいなあと思うのかもしれませんが、これはCGです。なんとも特徴的なデザインではありますが、それよりも凄いのはこの建物の建築費がとんでもないことになっているようです。その金額10億ドル!日本円にすると1100億円ほどですが、どうやら、様々な問題対するセキュリティが非常に強固となっているようで、世界最高額だということです。

がしかし、あまりに目立ちすぎるということで逆効果になっているんじゃないかと住民から反発されているようです。

そのためか工事は遅れており、今年の春に完成予定では有りましたが、まだ建築中です。

51
画像:YouTube

外壁は頑丈で鉄壁に守られており、爆発にも耐える壁、そして水深30メートルのお堀は、あらゆる攻撃を防止するということです。

近くには屋上プールも建設予定でこの大使館を眺めることが出来るようです。

41
画像:YouTube
屋上プールというと、シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズを思い浮かべますが、こちらは壁際もシースルーでちょっと恐ろしい。

狙ってくださいと言わんばかりの美しい建造物ではありますが、完成したらちょっと中もみてみたいですね。

しかし最近の建造物は幾何学的な物が多く非常に胸が熱くなりますね。

02

画像:kierantimberlake

掲載元
http://kierantimberlake.com/pages/view/88/embassy-of-the-united-states-of-america/parent:3