その他(記事)

【訃報】しょこたんの愛猫「マミタス」さん亡くなる。ネットでも悲しみの声が寄せられる。

35
アイドルでタレントの「中川翔子」さんの愛猫として知られている「マミタス」さんが今月19日亡くなっていたことが彼女のツイッターで発表されました。原因は不明とのことです。中川さんは、皆様に愛をいただけたことに感謝するとツイッターで報告しております。中川さんとマミタスとの絡みがなくなるのは非常に寂しく、ファンからもコメントが寄せられております。

 

中川翔子?????

@shoko55mmts

九月十九日
最愛のマミタスが急死しました。
寝ていると思ったら息をしていませんでした。
原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。

マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。

皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します。

愛猫のマミタスは、19日に急死ということです。原因は分からず寝ているのとわからないぐらいだったということです。マミタスは、中川翔子 オフィシャルブログである「しょこたん☆ぶろぐ」に度々登場し、中川翔子さんに愛ある噛みつき攻撃を食らっている可愛らしい様子が人気でした。名前は
マミタスではありますが、敬意を込めて「マミタス様」と呼ぶこともありました。

マミタスの年齢は2009年5月4日の時点ではレベル5(5歳)
つまり現在の年齢は推定13歳となります。

寿命と言われれば寿命なのかもしれません。
9月15日には元気な姿をツイッターで確認することが出来ました。

Twitterで画像を見る

中川翔子?????

@shoko55mmts

マミタスマミタスマママママ

中川翔子さんとともに歩んだ仲間でもあった「マミタス」。
非常に残念なことではありますが、マミタスのためにもめげずに頑張っていただきたいですね。

ネットでも悲しみの声が寄せられております。

画像:しょこたん☆ぶろぐ

ーネットの反応

・ マミタス逝ってしまったのか。
・ マミタスまじか……しょこたんのことを知ったときからなじみ深い存在なのでかなしい、
・ パートナーのマミタス的な発言をしていたし、本当に辛いだろうな。
・ マミタス死去ってきいて私も衝撃受けてる
・ マミタスは永遠。
・ マミタス様、宇宙になられたか… これからも皆の側で見守ってくれるだろう。
・ しょこたんの猫マミタス…… かなしいねえ
・ マ、マミタス?! しょこたん、ショックだろうな・・・。
・ マミタス氏もついに逝ってしまわれたか・
・ 寂しいけど今世、お疲れ様
・ マミタス亡くなっちゃったのね…
・ ま マミタス!?
・ マミタス様…(´;ω;`)
・ マミタス…これは辛いわ…
・ しょこたんがここ数日ツイートがないから何かと思ったらマミタスが