その他(記事)

【怪奇現象!?】不気味すぎ!メキシコの地面「呼吸」を始める!不気味な動画が話題に

22
世の中には何が起きるか見当もつかないことがおきるわけで、様々な気象現象だけでなく、解明できない謎の現象も数多く確認されております。空から・海からそして陸にも様々な不可思議な現象が起きており、その解明できない問題を「超常現象」などと呼んでおります。さてそんな中こちらの現象が話題となっております。

ー地面が呼吸をしている?

26
こちらメキシコで確認された謎の現象です。地面がモリッと盛り上がったかと思えば、ゆっくりと下がっていくという。もちろん地盤沈下など、一瞬の出来事ではなく、ゆっくり空いたり閉じたり・・・本当に中に何か生物がいるのではないかと思えるほど不気味な呼吸を繰り返すわけです。こちらのように地面が・・・

38
パカッ!と口を開け、また閉じていくという感じです。

メキシコでは現在地盤が非常に緩んでいるため、液状化現象が発生しているのではないかと言われているわけですが、このようにまるで生物がいるかのような動きをされると、一体何がおきているのか?と不思議になり、地元の方々もこの現象を恐れているということです。

昨年日本では博多で大きな陥没が有りましたが

地面がパクパクする現象は一体どのような仕組みで起きるのでしょうか。

画像:YouTube