その他(記事)

【えっ!?】行かないでぇ!レスキュー隊に救出された「子グマ」の動画が切ないと話題に!しかし衝撃的な事実が…

16
動物と人間は切っても切れない間柄になっており、特に家で飼われていますワンちゃん、ネコちゃんは、家族同然として扱われ、彼らには餌を与え、そして彼らからは「癒やし」をもらいます。しかし、そんな動物たち、自然界では人間には若干牙をむいてきます。恐ろしいことではありますが実を守るためには仕方ないことです。ただこちらのようなケースを除いては。

ーレスキュー隊に救出された?

22
こちらのクマが男の人にじゃれあう様子は「レスキュー隊に救出されたクマ」としてFacebookやツイッターなどで拡散しております。救出され喜んでいるのか、男性にしがみついてあたかも「行かないでぇ」とじゃれついているように見えます。ほのぼのとした様子の裏には、男性とお別れしなければならないという事実と、中には「家族と離れ離れになってかわいそうだ」という意見もあリ、この子熊のこの先の茨の道を哀れに思う方も居るようです。

が、しかし実はこの動画、そもそもレスキュー隊に救出されたものではないという意見もあります。
そして、こちらが元ネタの動画と言われておりますが「救出された」という空気は一切なく、周囲で女性が笑っている和やかな空気が伝わってきます。

動画のタイトルは「Cutest bear attack ever」かわいい子グマのアタック!です。
この動画を公開しているのは海外メディアABCニュースで、動画はロシアで撮影されたということです。

世界で最も可愛い子熊のアタック
http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2012/09/watch-worlds-most-adorable-bear-attack/

危うく、無駄に感動させられるところでした。我々はSNSで回ってきた動画とタイトルを瞬時に鵜呑みにしがちですが、実はぜんぜん違うなんてことがあるようなので、十分注意が必要ですね。