その他(記事)

【悲報】ナゲットが居ない!スプラトゥーン2のフェスで「ポテト派」が多すぎて対戦にならないと話題に

poteto
昨日からニンテンドースイッチの人気ゲームソフト「スプラトゥーン2」にて恒例のフェスが行われております。このフェスは、基本的に同じような派閥同士争うという内容となっており好きな派閥にそれぞれ付きます。前回は「マヨネーズ派」「ケチャップ派」がそれぞれ分かれておりましたが、今回はマクドナルドの「ポテト」と「ナゲット」です。

Twitterで画像を見る

Splatoon(スプラトゥーン)

@SplatoonJP

フェスの開催が告げられた。
お題は「ご一緒にいかがですか? マックフライポテト vs チキンマックナゲット」。
日本マクドナルド様のご協力でお送りする。
ハンバーガーのサイドメニュー対決、どちらになさいますか?
期間は9月9日(土)15:00~9月10日(日)15:00。

さて今回のフェスは「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」となっております。日本マクドナルドとのコラボレーションとなっているわけですが、両者ともにハンバーガーサイドメニュー。何方を頼みますか?というものです。が、しかしよく考えればサイドメニューと言えば多くが「ポテト」というイメージが強いのではないでしょうか。

ss
案の定、ポテト派が多いようで、結果的にナゲット派が集まらず「ポテト」VS「ポテト」という身内同士の練習試合となってしまいます。

ケチャップとマヨネーズの場合はそこまで気にならなかったものの、今回はあまりに「ナゲット派」が集まらず、毎回ポテトとなってしまいます。

Twitterで画像を見る

Splatoon大好きガッチャピン @gachapin5999

結局
ナゲット派を見ることなく
えいえんに
なってしまいました

俺達は
一体何と戦っていたんだ…

ツイッターでも「ナゲット派と全くマッチングしない」とぼやくユーザーが多発。これは対戦結果を見る前にポテト派が多いということが明らかになってしまいそうですが、マクドナルド側はこの結果をどう見ているのでしょうか。

そもそも、人気度はマクドナルド側が今回のフェスを実施する前から統計が出ているので知っているはずですが、プロモーションのタイミング等、大人の事情でこの対決担ったのではないかと察することが出来ます。

はたして「ナゲット派」がまさかの勝利をおさめることが出来るのでしょうか。