その他(記事)

【ショック…】気をつけろ!ワンちゃんにペロペロ舐められると細菌に感染する!?

N825_lalaponcyan_TP_V
何ともショックなニュースが飛び込んできました。ワンちゃんにペロリと舐められると病気に感染するというものです。ワンちゃんとの愛情を確かめるには重要な行為。しかし口の中にある細菌があなたの命を脅かす存在になるかもしれません。普段のスキンシップでは影響はありませんが、いくつかの危険行為があります。詳しく見ていきましょう。

JS126732049

ワンちゃんとスキンシップをする際は、彼らの口元チェックやにおいを嗅ぐことが必要になるかもしれません。

ロンドンのクイーン・メアリー大学のウィルス学と細菌学のジョン・オックスフォード教授が注意を呼びかけています。

ワンちゃんの口内にいる細菌が人間の体内に入ると、発熱、悪寒、汗などの症状があらわれます。これらは主にワンちゃんとの唾液を介して感染するようです。
乳幼児の場合は特に注意が必要とされています。

スキンシップは愛情の証ですが、ほどほどにしておくべきかもしれません。

ペットとのスキンシップをすると必ず感染する!というわけではありません。
ただペットの口内には細菌が存在しているという事実は知っておいて損はないでしょう。

モンスターのように舐められた瞬間に病気に感染するわけではありません。しかし小さなお子様がいる場合や体調を崩している際には、お気を付けくださいね。
掲載元:http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/you-should-never-your-dog-10900566