【意外な事実】キリンの熟睡する姿が想像以上に可愛いと話題になる!

rect3711

私たち人間にとって睡眠は生命維持のために欠かせないものの1つとなっています。これは人間に限らず、様々な動物においても同じことでしょう。そう、首の長いキリンにとっても。首が長くて見てるだけで肩が凝りそうなキリンですが、その寝る姿というのが想像以上に可愛いのだとか、、、体に反した意外な睡眠風景とは一体どんななのでしょうか?

MIYADSC_6303_TP_V

地球上で最も首の長い生命体は、妖怪であるろくろ首を除けば、黄色がチャーミングな動物、キリンになるのではないでしょうか?

キリンの首の長さは必要があってのことでしょうが、それにしても見ていて肩が凝りそうなほど長いです。

そんな首の長いキリンですが、睡眠する姿が想像以上に可愛いのだとか!

では、その長い首をどのようにして睡眠しているのでしょうか?

実際の姿がこちらです!

Sleeping-giraffes

キリンは長すぎる首を器用に曲げて、自分の腰に頭をおいて寝ているのだとか!

意外にも、かなりコンパクトに折りたたまれている点にも注目です。

Sleeping-giraffes-1

ちなみに腰に頭を置かず、地面において寝る場合や、画像のように立てたまま寝るパターンもあるようです。

しかし野生に生息するキリンは、たったまま寝るらしいので、動物園など外敵からの脅威がなくなったニュータイプのキリンとも言える姿かもしれません。

こうなるとキリンの首は長い必要が全くないので、100年後には動物園のキリンと野生のキリンで首が極端に違うなんてこともあるかもしれませんね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/how-giraffe-sleep-youll-delighted-5722257

おすすめアプリ atapp.jp