【驚愕】「損害賠償請求されますよ!」電車のドアを叩き乗り込もうとする客に車掌が放った一言!


すでに閉まった電車のドアを叩く行為


都会などでは通勤ラッシュ時の駆け込み乗車

良いことではないのですが

よく目にしますよね

今回ご紹介するのは

それより、さらにマナーで言えば悪い

「ドアを叩いて乗車しようとする客」についてのエピソードです。

このエピソードに寄せられたコメントは

・この人は「ドアが閉まっても叩けば乗れる」と思ってしまい、
今後もやり続けると思うので、この車掌の行為は今後の遅延の芽を摘んだ素晴らしい行為だと思います。

・発車しようとしてる電車に危険行為を行ってるわけだから、実際路線止まっちゃう

このように多くの反響を呼び話題になりました。

車掌の対応に賛成の声多数


 フォローする

ドクター急行 @meitetu5000kei

JRの車掌言い過ぎじゃね?
発車間際乗り遅れた客がドアを叩く
車掌『列車から離れてください』
客、まだドアを叩く
車掌『発車できません、離れてください』
客まだドアを叩く
車掌『このまま叩くと、全部の列車止めないといけません。損害賠償請求されますよ!』
客、黙って下がる
列車発車

以下Twitter上の反応・・・

 フォローする

大山パンダ @ohyama_panda
返信先: @meitetu5000kei @Koseiji221さん

最近は、どんな業界でも、お客様意識が異常に強すぎる。

問題行動も、注意出来ないくらい、現場は萎縮している。
このくらいは、言っても構わないのでは…

 フォローする

JY[email protected]現在欠点ゼロ @TETSUWOTAKU3016
返信先: @meitetu5000keiさん

FF外から失礼。
もしこのシチュエーションで乗れたら、この人は「ドアが閉まっても叩けば乗れる」と思ってしまい、今後もやり続けると思うので、この車掌の行為は今後の遅延の芽を摘んだ素晴らしい行為だと思います。
失礼しました。

 フォローする

江ぐっさん @511dgiriasad
返信先: @meitetu5000kei @tinuphantomさん

例え一分でも遅れると過密路線は

遅延修正が効かなくなります
また、このお客さんに離れて
貰わなければ発車できない
ので厳しい口調も仕方ないかと

 フォローする

さみあど@就寝裸族 @samiad0715

発車しようとしてる電車に危険行為を行ってるわけだから、実際路線止まっちゃう、賠償問題云々も嘘じゃないし、車掌さん教えてくれて親切じゃん RT

Twitter上の意見はほとんどのものが

車掌さんの判断を称賛するものでした

もちろん電車に急いで乗りたい気持ちも分かりますが

ひとつ例外を作ってしまうと、それが当たり前になってしまったり

何より危険な行為でもありますので

みなさんも電車に乗るときはなるべく時間に余裕をもって出発しましょう。