【なるほど】母「パパの言う事聞くのになんでママの言うこと聞かないの?」その理由が一発でわかるツイート


その違いは一体どこから


子供の躾は大変ですよね

ほとんどの家庭は普段から母がよく叱ったり躾けたり

そして、いざという時に父親が出てくる

そんなイメージですが

実際の所、子供によっては母のいう事は聞かず、父のいう事は聞く

そんなケースもあるのではないでしょうか

今回ご紹介する内容は「そこになぜ差が生まれるのか」

を考えさせられるひとつのケースを取り上げたものです

より具体的に


 フォローする

16tons @16tons_

ファミレスにてある親子連れ。
母「ほら、ジュースちゃんと持ちなさい。ちゃんと持って!あーほらこぼしたー」
父「コップを持つ手は左手をこう、右手を下に当てて…それなら落とさないよ?」
母「なんでママの言うこと聞かないかなー」

隣の私(´・ω・).oO(指示が具体的じゃないし)

これは非常に分かりやすい例かもしれません

全てのケースにおいて、こうあるべきとは言いませんが

やはり時には具体的に教えてあげる事が

適切な躾、に繋がるのかもしれません

以下、Twitter上の反応

 フォローする

h-fujita @jr9qnj
返信先: @16tons_さん

で、具体的に示して、それができたら、ほめる。そこまでがセットだと思います。

 フォローする

QuickChage4楽しみ @Tanosimi3500
返信先: @16tons_さん

仕方ないよー
相手がどう感じてようとも
ドライに結論を導く為に生きてるオスと

努力しないとそういう思考になれないけど
我が子の為に身を粉にして働くのは得意な
ニュアンスで生きるメスの差だもの

 フォローする

♡まりな♡ @m0a0r0i0n0a
返信先: @16tons_さん

相手の動きが悪い場合は、自分の指示が悪いと思え。

 フォローする

かわ1020 @kawa1020
返信先: @808cyatumi @16tons_さん

脳の作りが違うから理解できないかもしれないですね。

根本的な事を突き詰めれば

男性と女性の思考の違いもあるのかもしれませんね

躾に関してはどれが正解、不正解かはわかりません

しかし、確実に子供は親の姿を見て育ちます

子供にしっかりとした姿を見せる事こそが一番の躾なのかもしれませんね