【法則性が!】インスタ映え写真、結局みんな同じ構図になる説が話題に!本当に同じ

12
最近は誰もがインスタやツイッターなどのSNSを活用し、発信を続けているわけですが一方であまりにも発信が多すぎてどれも同じようなものになってやしないか?という疑問が湧いてきます。目新しくオリジナリティ溢れるものは一握りで、結局インスタ映えも誰かの写真の真似ではないかという疑問が沸いております。

ーピサの斜塔みんな支える

ピサの斜塔あるあるにもなるのですが、こちらの写真。本当によく見かけるもので、このように支えるという構図。ハッシュタグ「#pisa」で検索するとこれと同じような構図が山ほど出てきます。結局インスタ映えとはいえ、同じような写真を撮影しているだけという疑惑が沸いてくるわけです。インスタ映えというより、インスタ映えしたものを撮影しているというのが正しいのかもしれません。


ーラテアート

続いてのおなじみインスタ映え写真は「ラテアート」です。もはやこの構図意外存在しないんじゃないかと疑いたくなるほど、よく見るラテアートです。

派生として3Dラテアートなるものもありますが、結局このように斜めから撮影した物が多いのです。

ということで結局インスタ映え写真はどれも同じなんじゃないかというものを検証した動画が話題となっておりますのでご覧ください。

完全にオリジナルでインスタ映え写真を撮れば、それこそバズるのかもしれません。ただしその後その構図を拝借され続け、結局オリジナルがどれなのかはわからなくなりそうです。

画像掲載元:Youtube

おすすめアプリ atapp.jp