【機能的…!?】ついに「スマート便器」が登場!音声で制御可能でBluetoothも搭載

22
音声認識によるAI技術は最近飛躍的に進化し、家の中にあるスマートスピーカーが、まるでステータスであるかのようにおいてある家庭もあるわけです。それが何の役に立つのかはさておき、取り敢えず時代を先どっている感は半端ないので持つだけで意義があるのでしょう。さてこちらの便器はそんな最先端を行くトイレです。


ースマート便器

24

こちらは「ケーラー」から登場した今最も最先端の便器「インテリジェントトイレ」です。何が凄いのかというと、操作をすべて音声で行うということです。専用のアプリに接続して設定を行うという最も今風の仕組みです。もちろん日本でお馴染みの「温かい水でお尻を洗う」という洗浄機能や、便器がにわかに暖かくなる便座も搭載。

それに加え音声で作業が行えるということなので、例えば「蓋を開けて下さい」「便を流して下さい」などの所作を行うことが出来ると想定されます。(開け閉めは自動です)

14

また何に使うのかは不明ですが、照明設定もできるとのことです。足元を明るく照らし、リラックス効果を与えることが出来るのかもしれません。

また「Amazon Alexa」など専用のサービスに契約すれば「お天気情報」「音楽ストリーミング」なども楽しむことが出来るということです。

ちなみに値段は4000ポンド、日本円にして約61万円です。


写真掲載元:Kohler

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5254355/4-000-voice-activated-smart-loo-automatic-flush.html

おすすめアプリ atapp.jp