【めちゃウザ!】可愛くないし、むしろ厄介!男性が思う「ウザ女子の仕草」!

気になる男性に振り向いてもらうために、皆さんは日頃どのような努力をしていますか?

適度なボディータッチ、話を親身に聞く……いろいろな方法がありますよね。

しかし、そんな行動の中にも大きな落とし穴があるんだとか。普段何気なくしている行動が、実は男性からは不評だった?そんなの悲しいですよね。

そこで今回は、男性が考える女性のウザい仕草を調査してみました。さっそく見ていきましょう。

男子がウザいと思う女子のしぐさ

可愛くないし、むしろ厄介!男性が思う「ウザ女子の仕草」3つ

■1、会話中、すかさずスマホチェック!

実はこの行動、意外と無意識にしてしまっている人が多いんです。誰かと食事中でも、通知がくるとついチェックしてしまったり、無意識にSNSを開いてしまったり。

しかしこの行動、相手からの印象はかなり“悪い”でしょう。特に男性は、自分の話を聞いて欲しい願望が強いですから、真剣に話しているのに女性がスマホに夢中だと、自分に興味が無いのだと思ってしまいます。

自分が逆の立場になって考えると、たしかに良い気持ちにはならないですよね。手持ち無沙汰な時にスマホを見るのは良しとしても、相手がいて食事中や会話中であればなるべく触らずにその時間を楽しむよう心がけましょう。そうするだけで、無駄な減点は防げますよ!

■2、かまってオーラが出ている

多くの女性に見られるこの行動ですが、ほとんどの男性が「ウザイ!」と感じているようです。

というのも、このタイプは自己肯定感が低く、表面的には明るくしていても内心では「私なんてどうせ……」と不安を抱えているのだそう。

そうした不安を相手とスキンシップを取ることで解消しようとしているのです。また、自分という存在を認めてもらいたいと強く思っていますから、相手から肯定してもらえた時に自分の“存在価値”を見いだせるのだとか。

ですので、優しい男性だとメールや電話に応えてくれる事もありますが、そこに女性側は依存してしまうので注意が必要です。そうなると、男性も手に負えなくなり嫌われてしまうなんて事になりかねません。

もし、自分に当てはまる部分があると感じた方は、相手に依存してしまわないように自分をセーブすることを意識してみましょう。

■3、人前でメイクをする

男性からの意見で最も多かったのがこの“人前でのメイク”に関する意見でした。近年電車内やファミレスなどでの化粧が目に付く事が多く、その行動は男性陣もウザイと感じているんです。

ではここで、男性達のリアルな本音を見ていきましょう。

・「正直、朝余裕持てばいいのにと感じる。見ていて不快なんですよね」(30代男性・広告代理店勤務)
・「一から完成までメイクを見たとき、こんな変わるもの?!とびっくりしました」(20代男性・販売店員)
・「食事する場所でメイクは飯が不味くなるのでやめてほしいし、だらしない」(20代男性・大学生)
・「率直に、マナー悪いだろって思いますよね」(30代男性・薬剤師)

このように辛口な意見が多数聞かれました。たしかに、男性に比べると、女性は髪のセットから化粧まで身だしなみに力を入れなければならず、日々に追われてしまうなんて事もあるでしょう。

しかし、その悪習慣を改善するよう努力するだけで、“キチンとした女性”という印象を持ってもらえるのも事実です。男性は意外と見ていますので、気をつけてみてくださいね。

いかがでしたか?自分にとっては普通の行動でも、男性からすれば「ウザイ」ととられてしまうものを紹介させて頂きました。

もし当てはまるかも……なんて思った方はすぐにでも改善するよう心がけてみましょう。

おすすめアプリ atapp.jp