【確かにあるある】クソゲーあるあるランキングが発表される!

zt03jxNMmBL6FnY1509235383_1509235447
最近はスマホなどで手軽にゲームが出来るようになりましたね。子供の頃一生懸命お小遣いを貯めて、ワゴンセールでの安売りゲームを購入し、クソゲーだったときの気持ちの儚さと行ったら何とも言えません。今回は、「すぐにバグる!?クソゲーあるあるランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います!

1位 すぐにバグる
130509

スマホゲームのように、オートセーブなんてクソゲーにはありません。
へたをするとセーブそのものがないゲームも。
それなのにバグる回数も多いので腹が立つと同時に虚無感にも襲われます。

2位 ロード時間が長い
130509

ロード時間が長すぎるので、「バグったか!?」と勘違いしてしまうこともチラホラ。
長いロード時間の間にトイレを済ませたりしておくという時間の有効活用の仕方を覚えることが出来ます。

3位 チュートリアルが長い
130509

そしてそのチュートリアル自体内容が薄くて全く意味をなさないなんていうことも。
もちろんクソゲーにはチュートリアルスキップなんてシステムは存在しません!

クソゲーあるあるランキング

1位 すぐにバグる
2位 ロード時間が長い
3位 チュートリアルが長い
4位 延々とメンテナンス
4位 レビューが荒れている
4位 どこかで見たことのあるストーリー
7位 レベル上げに時間がかかる
8位 説明が頭に入ってこない
9位 中古買取価格がとにかく安い
9位 海外ゲームの日本語訳がおかしい

掲載元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4671/
画像掲載元 イラストAC

おすすめアプリ atapp.jp