【なんだって…】平昌オリンピック地図に日本が無い!見てみたら本当だった…

53
来年2月に開催される2018年平昌オリンピックの公式サイトがとんでもないこととなっています。なんとあろうことか、表示されている世界地図に日本がないということです。確かに韓国には反日感情はあるのかもしれませんが、流石にオリンピックの地図に日本を削るなんてことはないでしょう。と言うことで実際に見てみました。

57
ということで、何はともあれ公式サイトを見てみると・・・なんとそこには確かに日本が存在しないのです。朝鮮半島の下は海。海しかありません。ちなみにフィリピン、台湾、スリランカなどの島国は存在しているので、省略したということはないのかもしれません。しかもあからさまに地図から排除してしまうことで、とんでもない反発が起きることは間違いないでしょう。

そんなリスクを背負ってまで消すということは相当な勇気がいるはずです。
ましてやオリンピックというこの上なくオフィシャルな場所です。

となると、考えられるのはWEBデザイナーが遊び半分で作った地図がそのまま校正スルーしてしまい、公に出てしまったというパターン。

とはいえ、現時点でなぜ消えているのかは不明ですが、来年に行われる平昌オリンピックに暗雲が立ち込めてきました。

画像はそれぞれ言語ごとに用意されているようです。

はたして日本はこのオリンピックに参加していいのでしょうか。

追記

どうやら地図はフリー素地のようです。

pngimg.comのもののようですが、確かにこの時点で日本がありません。

画像:平昌オリンピック公式サイト

掲載元
https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme

おすすめアプリ atapp.jp