【おそロシアw】おぞましい数の「水竜巻」の中を突き進む飛行機が話題に!

43

皆さん飛行機に乗ったことはありますか?多くの人が旅行などに利用している飛行機ですが、中には飛行機が苦手な方も多いかと思います。また飛行機といえば、安全性が高いレベルで保たれていることで有名ですね。しかしながら、ロシアで撮影されたこの飛行機を見ると、とても安全のようには見えません、、、

02

これはロシアで撮影された映像です。

台風のように見えるこの巨大な水竜巻は、見ているだけで吸い込まれそうな恐ろしさを感じますね、、、

そんな巨大な竜巻の付近を、横切っていく飛行機の姿が話題となっています。

実際の映像がこちらです。

飛行機はまるで竜巻がそこにないかのように、平然と横切っていくように見えますね。

映像上ですが、無事この飛行機は横切ることができたように見えます。

54

それにしても、こんな巨大な竜巻の前を横切ることは安全と言えるのでしょうか?

この水竜巻を若干異なるかもしれませんが、乱気流などの大気の乱れと同じとする場合、

海外の航空パイロットであり、飛行機についての情報発信を行う航空ブロガーのスミスさんによると、乱気流のレベルには様々なものがあるものの、墜落するものは一生で遭遇することはほぼないと述べています。

Patrick Smith’s ASK THE PILOT

ただし乱気流による大きな揺れによって乗客が危険に遭遇するケースもあるので、シートベルトはしっかりする必要があるようです。

確かに揺れが酷くなる前は、アナウンスによってシートベルトの着用を促されますね。

実際にパイロットが予期せぬ乱気流の発生によって機体が大きく揺れ、シートベルトをしていなかった乗客が骨折したケースも。

このため大気の乱れであるこの竜巻に関しても、同様の対処が取られたのかもしれません。

いずれにせよ、無事通過できたことが何よりですね!

しかしながら、シートベルトの着用によって飛行機の揺れが安全と言われたとしても、個人的に逃げ場のない感じがどうしても恐ろしいです、、、

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4840824/Passenger-jet-pilot-forced-fly-three-TORNADOES.html

おすすめアプリ atapp.jp