【なにこれ欲しい!】部屋の中で「ガチで浮く雲」を鑑賞できるインテリアが話題となる!

 

12

部屋の中に雲がある!?この画像を見た方は、私と同様にこの不思議なインテリアが一体何なのか、気になっていると思います。綿菓子のようにも見えますが、一般的に連想するのは雨を降らせる雲でしょう。しかもこの雲、実物の雲同様に光るのだとか!

59

これは部屋を彩るインテリアの1つです。

そう、誰もが空を見上げたらそこに存在する、雲です。

このインテリアはブルックリンを拠点とするクラークソンさんによって生み出された雲型のインテリアです。

クラークソンさんはこれまで人口雲の発明に力を入れており、その商品の1つがこちらの人口雲型インテリアだというのです!

このインテリアは音に合わせてLEDが光ったり、雲が動いたりと特徴があり、内蔵スピーカーにて音楽をかけることも可能だとか!

実際の映像がこちらです。

しかしながら、一番疑問なのは雲らしき物体がどのようにして宙に浮いているのかですよね?

クラークソンさんが最もはじめに手がけた人口雲は実際に天井から吊るされていたようですが、このインテリアは雲のみが浮いているようです。

これは磁石の効果を利用しているとのことですが、いわゆるリニアモーターカーの動かないパターンということでしょうか?

ちなみにクラークソンさんの最新のフローティングクラウドは、スピーカーを無くしより高く、長時間浮遊しやすしているようです。

個人的に空は快晴が一番気持ちいい気がしますが、インテリアに雲を導入してはいかがでしょうか?

掲載元
http://newatlas.com/floating-cloud-lamp-richard-clarkson/50796/?li_source=LI&li_medium=default-widget

おすすめアプリ atapp.jp