【高級過ぎ!】英国マクドナルドにて1個700円の最高級バーガーの発売が始まる!

50

マクドナルドと言えば、安価でコストパフォーマンスに優れた、世界的に有名なファーストフード店ですね。特に日本で言えば、100円マックなど驚くほど安く、それでいてお腹をしっかり満たしてくれます。そんなマクドナルドの英国店にて、高額バーガーが発売されることが決定したようです!

03

今回、英国マクドナルドにて販売となるのは、「シグネーチャー・コレクション」と名付けられた3つのハンバーガー。

3種類の味には、オーソドックスなクラシックバーガーに、王道とも言えるバーベキューバーガー、そして刺激溢れるスパイシーバーガーの3種類となっています。

どれもブリオッシュパン(フランスパンで高価な部類のパン)にビーフパティーが挟まれており、味付けこそ違いますが、どれも高級感溢れる内容となっているようです。

そして気になる値段ですが、すべて4.9ポンドほどとなるようで、日本円で約700円ほどです。

日本のマクドナルドにて、ハンバーガーの値段はおおよそ300円ほどですので、約2倍はすることになりますね、、、

日本ではクオーターパウンダーがビックマックに並ぶ、高額バーガーのイメージが強かったのですが残念ながら販売終了となっています。

そんな中で英国ではビックマックとは路線の大きく異なる、さらに高価なハンバーガーを発売ですので、成功するのか注目ですね。

ちなみにシグレーチャーコレクションは既に英国マクドナルドの1部店舗にてテスト販売されており、売り上げは好調らしいです。

そしてこの度、英国マクドナルド全体にて発売とのことですので、今後日本に上陸もあるかもしれません!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-4813080/McDonald-s-launches-brioche-bun-burgers.html

おすすめアプリ atapp.jp